Happy誕生日記念小さな旅2021⑤-千葉の家系ラーメン杉田家-

目次

千葉から下道で帰ります

千葉の海沿いを制覇したかったので、木更津から下道で帰ります。

途中、また石油臭い道が出てきました。

この辺りも、石油関連の工場が多いんですね。

子ども達も覚えてくれたらいいなぁ。

ラーメン杉田家に到着

木更津から1時間20分。

千葉に行ったら食べてみたかった、ラーメン杉田家に着きました。

こちら、駅から離れているので駐車場はあるのですが、店舗横の駐車場は場所によっては入れにくい感じ。

順番待ちしながら空いたスペースに入れるわけですが、その空いたスペースが入れにくかったら詰むので、第二駐車場に。

第二駐車場もそれほど広くは無いのですが、裏通り沿いですので切り返しし放題(笑)。気楽です。

杉田家の外観
第二駐車場

こちらも混雑しているとすぐ一杯になるので、早めの時間にいきましょう。

サイズは5×2のキャブコンが限界。ハイエースのスーパーロングは無理でしょうね。

吉村家の味に似ているラーメン杉田家

家系ラーメンにも色々な分派がありますが(詳しくはラーメン専門で書いているブロガーさんのところへ)、杉田家は吉村家の味に近い味。

醤油がガツンと聴いていて結構濃厚な感じ。

ライスと海苔は外せませんね!

あっという間に完食。

ラーメン並(730円)+のり(90円)+ご飯(100円)

妻と子どもの評価は

順番待ちの時の豚骨臭さで長女は断念。キャンピングカーで待っていました。。。

妻や次女にも味が濃かったみたいで、「うーん」でした。

ガッツリを求める人には向いていますが、普段外食をあまりしない、薄味好みの人には向いていませんでしたね。

美味しかったのになー。

まとめ

私的にはめちゃくちゃ美味しかったラーメン杉田家ですが、家族で再訪は残念ながらなさそう。

近くに色々お店がありますから、キャンピングカーでいけば、バラバラのところに行ってキャンピングカーに帰宅とか、パパ以外はコンビニ飯になるのか?

家族で楽しめるラーメン屋さんはなかなか難しいですね。。。

杉田家 千葉店
千葉県千葉市中央区祐光4-17
営業時間: 5:00-24:00
駐車場: 13台、第二駐車場6台
子ども対応: テーブル席あり
キャンピングカー: それほど広くないが、5×2のキャブコンはギリギリ可能。ハイエーススーパーロングは厳しい。
https://ramendb.supleks.jp/s/31049.html
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャンピングカーZIL520(ジル520)に乗る4人家族のお父さん。
家族4人で分割日本一周中。
子どもが独立したらキャンピングカーで旅しながら働くために日々奮闘するブロガー。Twitterで更新の案内をしているのでぜひフォローを!
趣味はF1とドライブ。

コメント

コメントする

目次
閉じる