Happy誕生日記念小さな旅2021⑥-東京千葉制覇&まとめ-

目次

千葉から東京へ

千葉ら東京へ至る道は見慣れたものがたくさん出てきます。

幕張の巨大イオンに船橋のららぽーとにディズニーランド。

ディズニーランドは下道からはあまり見えません。道路から見える=園内から道路が見えるということですので、上手に隠す。さすが夢の国です。

そしてビッグサイトに到着(画像)!ビッグサイトまで行っていませんが、行きでこの前の道を走ったので一筆書きできています。

金網の向こうに見えるビッグサイト
銀座
国会議事堂

千葉県と東京都制覇

木更津以南の内房から外房を通り茨城まで海沿いを走破したので、これで千葉県制覇。

また、1日目にビッグサイトから川崎まで、2日目に千葉からビッグサイトまで走ったので、東京都も制覇したことになります。

近場の走り潰しは意外と難しいので(足車で走っても微妙ですし)、小さな旅でしたが日本一周に参入できて嬉しかったです。

今回の行程とお金

今回の行程はこんな感じでした。

結構ざっくりルート図です

東京湾一周の小さな旅でした。

このルート、我々が言った木更津もいいですし、ちょっと足を伸ばせばマザー牧場とか市原ぞうの国とかありますし、早め出発すれば日帰りも可能。

街も海も地方もあり、ドライブ好きには楽しいかもしれません。

そして、今回のお金はこちら。

■Happy誕生日記念小さな旅のお金
・アクアライン: 800円
・回転寿司やまと: 0円(妻の奢り。8000円くらい?)
・ゴーカート: 5,400円
・夕食のデザート(アイス): 592円
・ラーメン: 1,660円
・ガソリン: 1,960円(7.5km/h、1L=105円換算)
・合計: 10,412円

夕食代は入っていませんが、ゴーカートは贅沢な娯楽では有りますので、普通に行って帰って軽く遊ぶのであれば、一泊二日で1万円は切ります。

キャンピングカーでなければ日帰りで行く行程でしょうけど、短い時間で非日常感が味わえてストレス解消にもなる。

改めて、キャンピングカーがある生活はいいなぁと再認識した旅でした。

3月はお祝いラッシュで、4月は国内レースも開幕しますので、稼働率はどんどん上がりそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャンピングカーZIL520(ジル520)に乗る4人家族のお父さん。
家族4人で分割日本一周中。
子どもが独立したらキャンピングカーで旅しながら働くために日々奮闘するブロガー。Twitterで更新の案内をしているのでぜひフォローを!
趣味はF1とドライブ。

コメント

コメントする

目次
閉じる