キャンピングカーで行く!山梨ワインのワイナリーで試飲(ロリアンワイン白百合醸造)

当サイトには広告が含まれますが、筆者独自の視点で作成している内容には影響を与えていません。

山梨県は東京から近くて遊ぶところたくさん!

梅雨の中ですが、気になっていたスポットに行ってきたのでご紹介。

ロリアンワイン白百合醸造でのワイナリー見学&試飲編です。

目次

施設概要

白百合醸造では、ワインのボトル詰め&ラベル作りやワインツアー、ブドウ踏み体験ができます。

ただ、コロナの影響で、2021年7月訪問時には体験系はできませんでした。(ボトル詰めはできたのかな?)

ショップも併設されており、有料でワインの試飲ができます。

お酒は味見をしないと、合うかどうかわからないですから、試飲があるのは大事です。

建物の前にはブドウがなっています
おしゃれな入り口
ロリアンワイン 白百合醸造
山梨県甲州市勝沼町等々力878-2
ショップ 9:00~16:30
乗用車30台/バス8台
子ども対応: ブドウジュースの試飲あり
キャンピングカー: 広いので大きな車両でも問題ありません
https://shirayuriwine.com/
駐車場は広いです

中央道勝沼インターから遠くありません。

勝沼ぶどう郷駅からタクシーで10分ですので、試飲をしたい人は電車も悪くないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャンピングカーZIL520(ジル520)に乗る4人家族のお父さん。
家族4人で分割日本一周中。
子どもが独立したらキャンピングカーで旅しながら働くために日々奮闘するブロガー。Twitterで更新の案内をしているのでぜひフォローを!
趣味はF1とドライブ。

コメント

コメントする

目次