キャンピングカーで行く!奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

当サイトには広告が含まれますが、筆者独自の視点で作成している内容には影響を与えていません。

秋になり、ナガノパープルが食べたくて決めた長野行き。

一年前の旅で、長野のちょっと先に良さげなキャンプ場を見つけていました。

それが今回行った、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場。

露天風呂あり、設備充実で、近隣には観光地もあり。

夏や紅葉シーズンにおすすめのキャンプ場でした。

目次

施設概要

結句奥地にある奥飛騨温泉郷オートキャンプ場。
高速のインターは結構遠いですが、その分予約が取りやすく、三連休の予約も1週間前に取れました。
国道から近いので、狭い道など行く必要がないのはキャンピングカー乗り的にはありがたいですね。

川が流れているので川遊びができそうですが、2020年の氾濫の影響で降りられなくなっていたようです。
つかみ取りやマス釣りも2021年は営業中止。
コロナ影響で、水遊び場も閉鎖となっていました。
この辺りがフルに営業していると、魅力はもっとUPしますね。

設備はなんと言っても露天風呂が目玉。温泉ではないようですがかなり気持ちがいいです。
ゴミ箱等も充実しています。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷田頃家11-1
チェックイン: 13:00~16:30
チェックアウト: 11:00
料金: オートキャンプサイト ¥4,000-¥5,500
入場料: 中学生以上:500円/3歳-小学生:300円
子ども対応: 思いっきり遊べます
キャンピングカー: 余裕です
https://www.okuhida-camp.com/index.html
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャンピングカーZIL520(ジル520)に乗る4人家族のお父さん。
家族4人で分割日本一周中。
子どもが独立したらキャンピングカーで旅しながら働くために日々奮闘するブロガー。Twitterで更新の案内をしているのでぜひフォローを!
趣味はF1とドライブ。

コメント

コメントする

目次